Learning site for website creation

2022年に購入したもの

公開日:2022年01月03日 更新日:2022年01月17日

iPhone SE 第2世代

Appleの初売りで工場用のiPhoneを2台購入。AirTagがおまけでついてくるので届いたら試してみようと思う。

エレコム iPhone SE 第2世代 ZEROSHOCK フラップタイプ

工場用iPhoneはフラップタイプのケースにしてほしいとの要望があったので、耐衝撃性を考慮してエレコムにしてみた。

NIMASO ガラスフィルム iPhone SE 第2世代

工場用iPhoneにガラスフィルムを購入。初めてガラスフィルムを使ってみるので使用感がどうなのか楽しみ。

思ったよりガラスが青く反射するが使っていると気にならなくなってくる。使い終わってふと真っ暗な画面に自分の顔が映ると何とも言えない気分になる。

【追記】
ガラスフィルムを貼って2週間くらいで割ってしまった。ガラスフィルムを下にして机に落とすように置いたら割れた。以前ショック吸収フィルムを使っていた時のように使うと割れることを学びました。ガラスじゃないフィルムが向いているのかな。ただ、ガラスフィルムは指の滑りがよくて気に入ってたんだよなぁ。

AirTag

AirTagを財布に入れてみたところ思ったより厚みがある・・・。しばらく使って厚みが気になる時はカバン用にしようかな。

【追記】
手元から離れてすぐ通知がくるわけではなく、しばらくすると通知がくる。そして通知が来た時にはもう戻る気が起きない距離にいたりする。あくまでも失くした時の保険として使う感じかな。そして携帯の電池の減りが早いような気がする。

Airtag 専用ケース

AirTagを小銭入れに入れてみようかと・・・。ということでシリコンケースを購入。

AirTag全体を覆ってくれるので安心感があってよい。貼り付けることもできるので、自転車とか車とかにもよさそう。

今のところ財布の中で小銭から守ってくれている。

ワイシャツ:i-shirt

ワイシャツは白が好み。ストレッチが利いていて動きやすいので初売りで i-shirt を購入。