Learning site for website creation

キーボードを掃除する

公開日:2022年04月01日

5年以上使っているキーボードを掃除することにしました。

専用工具を使ってキートップをすべて外して大掃除。思ったよりほこりや髪の毛、猫の毛が入っていて愕然としました。水洗いすると乾かすのが大変そうなのでウェットティッシュでせっせと拭き掃除。

キートップも結構汚れてました。

せっかくキートップを外したので、工場で使っているキーボードとキートップを入れ替えることにしました。

工場用の白いキーボードのキートップもせっせと外して拭き掃除。

中3段だけ入れ替えることにしました。パチパチとキートップをはめ込んでいきます。

さすがに使用感まではぬぐいきれないけど掃除完了。

キートップを外すと思った以上に汚れていたので定期的に掃除する必要性を実感しました。