Learning site for website creation

鉱石テラリウム

公開日:2022年05月26日 更新日:2022年05月28日

仕事場にテラリウムを置いてみようかと思い購入。

最近子供が鉱石に興味をもっているので鉱石入りのテラリウムにしてみた。

固定用の綿を外すと苔の上に鉱石がのっている。

上から見るとこんな感じで苔の上に鉱石が刺さっている。

育て方の説明書があるのでなくさないように・・・。

ミニ苔図鑑や鉱物図鑑もついているので読んでいるとおもしろい。

購入した「mofumofu-moss」のサイトにも育て方や作品がたくさん掲載されていて見ているだけでも楽しい。

部屋があたたかいのか結露してきた。結露した状態もなかなかいい!

結露を繰り返すので、たまに空気の入れ替えをしながらピンセットでガラス拭きでもするか・・・。